☆やまちブログ☆(志ろがねの牧だよ!)

ちっちゃな出来事・ビックリ・喜び・
悲しみ・感動…etc
沢山『足跡』残していこう!!

<< 甲地鹿踊り(かっちししおどり) | main | 希望学・考 >>
ホームページのテコ入れとカゼ?
 このシルバーウィークの最後の日に、田野畑山地酪農牛乳のHPを立ち上げて下さったESさんご夫妻が(奥さまは田野畑村のご出身で、長女の都と同級生)ご来訪になりました。

こちらの事情を察して下さって、令子が休みの時に指導に来て下さるとのこと。「イヤー、本当に助かります。」
 一部ですが、令子に更新の仕方を教えて下さいました。令子は出来るのが嬉しくて、早速、ビーフジャーキーのできた記事を載せていました。数年ぶりに更新が出来そうな雰囲気になって来ました。それだけでも嬉しいですよ。

HPの方はまだヨチヨチ歩きですが、こうして一歩ずつ前進するのかと思います。今度はブログの写真ももっと簡単にアップが出来るようにやってくださるとか。写真が出せれば・・・。
そっちも期待して下さい。

さて、9月の頭のころから風邪気味で、新型のインフルエンザじゃなければ良いと思っていましたが、交流会の直前になって、ひどく咳が出て、夜も眠れないほどになって来ました。

診療所で診て頂いたて薬を頂いたら、随分と楽になりました。もう回復するのかと思いきや、その後またぶり返して来ました。咳が出始まると、死ぬほど苦しくなります。息をすることを呼吸と云いますが、「呼」ばかりで「吸」のできない状態になるからです。(新型ではないので安心でした。)

顔を真っ赤にして、汗をかきかき、せき込んでいます。
休み中だったものですから、岩泉町の病院に行って、レントゲンを撮って頂いて、薬を頂いて来ましたが、早く治って欲しいものです。今までにも風邪をひいたことはありましたが、こんなにひどいのは初めてです。

馬鹿は風邪をひかない筈なのに、・・・・???
又診療所に行って来ましたが、「前よりも気管支がやられているよ。」とのことでした。
もう良いかと思って行かなかったのが悪かったのだと、今更ながら反省しています。

夜は薬を飲んで、早く寝ようと思っていますが、先日は本当に頭に来ました。純平が「お風呂のお湯が熱いよ、お父さん。」と云うから、早く入ろうと思いましたが、入ってびっくり、お湯が多すぎて入れないのと、熱すぎて薄められないのです。

「バッキャロー!!人殺し!」寒い中でイライラしながら、ちょっとだけ水で薄めながら浴びた真似をして出て来ました。「グヤジー・・・!」
| 頑固オヤジ | ヘナチョコオヤジ | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |









全ての訪問者:
本日の訪問者:
昨日の訪問者:


▲このページの上部へ