☆やまちブログ☆(志ろがねの牧だよ!)

ちっちゃな出来事・ビックリ・喜び・
悲しみ・感動…etc
沢山『足跡』残していこう!!

<< 天気予報にだまされて・・・。 | main | 大変ご迷惑をお掛けしました。 >>
親子遠足でした。
梅雨ではないかと思うような雨続きに、ほとほと
嫌になってしまいますが、自然を相手にイライラしても何にもなりません。

ただ受け止めて行くしかできないことも沢山ある事を、改めて知るべきだと思います。

 寒い雨に連日見舞われて、野生の動物や昆虫の中には、命を落としたものもきっと多くある筈です。たまたまそう云う今年の春に、命を授かったがゆえのことですね。人ごとで言うのではなく、生きる事とは、そう云う事だと云うことでしょう。

 我が沼袋小学校の親子遠足で、小岩井農場に行って来ました。田野畑村に移り住んで35年になりますが、初めて行きました。いつか行ってみたいと思っていました。

 遠足ですので「まきば園」のみで終わりですが、楽しい一日になりました。また、休日とあって沢山の観光バスや車でお客が来ており、観光農場だと云う事を、本当に感じさせられました。

 連ドラの舞台にもなった、一本桜は見られませんでしたが、田野畑とは違って好天に恵まれ、素晴らしい遠足日和になりました。

 生徒は勿論、青空に溶け込むように、広い野原を駆け回り、アスレチックなどに夢中でした。

 先生方、父母方とも楽しくやれて、お陰さまでした。
| 頑固オヤジ | 家族 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |









全ての訪問者:
本日の訪問者:
昨日の訪問者:


▲このページの上部へ