☆やまちブログ☆(志ろがねの牧だよ!)

ちっちゃな出来事・ビックリ・喜び・
悲しみ・感動…etc
沢山『足跡』残していこう!!

<< いよいよ高校野球が開幕!! | main | 配達でのお留守の方との交流 >>
腰を・・・・!!
牧山の刈払いは年中行事で、いつでも良いしいつでもできる仕事で、時間があると牧山で刈払いをします。

これはエンジュ(トコ柱になる木)のヒコバエやサンショなど、臭いにおいがする木や有毒の植物、ばら等の有刺植物が生えて来るのを、年中行事で刈払ってより良い草地を作るものです。

が、一昨日好天の中、喜んで刈払機を振り回していましたが、2時間ぐらいすると何だか腰が痛くなって来ました。もう直ぐ17時になるし、もうちょっと頑張って終わりにするつもりでしたが、17時に携帯が鳴って「お父さん、今どこにいるの?17時から中学校の草刈りだよ!」だって。

それから慌てて忘れていた学校の共同作業の草刈に出かけましたが、帰りにはダメでした。
「腰が痛てー!」車の乗降も「痛てー!」

体がまっすぐな状態ならまだ良いのですが、ちょっと斜めになると電気が走るようです。
「またやってしまった!」以前にも何回も腰をやっつけていましたが、今回は久しぶりでした。

 布団での寝返りも大変です。椅子での座りと立ち上がり、要するに痛いのです。これはお医者さんに行かなければ・・・・?

明日は「甲地祭り」。明後日は「盛岡交流会」。このままでは皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいます。何とかしなくては・・・。

しかし、体がナマクラになっている証拠ですね。少しずつやって来たつもりですが、アッと云う間の出来事でした。
| 頑固オヤジ | ヘナチョコオヤジ | 07:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
「腰を……」とのこと、吉塚さんも私とそんなにかわらない年齢なのですから、お仕事じゅうぶん気をつけてください。若い子供たちがいるのですから……。お大事になさってください。
田高野球チームは強豪相手によく頑張ったと思います。吉塚さんもおっしゃるとおり、なにより、田野畑の場合、みんなの力が一緒になって危機的なところを乗り越えてやっているということだと思います。
 いろいろありがとうございます。どうぞ力になってやってください。PTA会長については、どうなりましたか?
 暑い夏がやってきました。
 いつかお目にかかる日を楽しみにしています。 岳城
| saito gakujyo | 2008/07/16 9:10 AM |

斉藤先生!
コメントを本当にありがとうございました。

大変ご無沙汰致しております。その後もお元気で頑張っておいでのご様子、大変嬉しく存知ました。

腰は診療所で診てもらいましたが、お陰様でギックリではないようで一安心です。今は痛み止めの薬を頂いて飲んでおります。ご心配をお掛けして済みませんでした。

さて、田校球児の夏が、精一杯の汗と涙のうちに終わりました。先生も球児たちも、本当に頑張ったと思っております。
今はすがすがしい気持ちが余韻となっております。本当に皆様方に感謝です。

田高の会長さんは奥地宮志さんに引き継がれました。
彼も忙しい中、田高が残せるように頑張りたいと言ってくれており、大変心強く思っております。もっともっと地元に愛され、わが子を入れたい高校に成長しなければ、と思っております。

中学校の在校生の数や推移を見れば、大変不安にもなりますが心配しても始まりません。できるだけ入りたい人が増えることを願って、出来ることをするしか今はありませんね。

今後ともどうぞ宜しくご指導頂きたく、宜しくお願い致します。

益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。本当にありがとうございました。    吉塚拝
| 吉塚公雄 | 2008/07/16 9:31 AM |










全ての訪問者:
本日の訪問者:
昨日の訪問者:


▲このページの上部へ