☆やまちブログ☆(志ろがねの牧だよ!)

ちっちゃな出来事・ビックリ・喜び・
悲しみ・感動…etc
沢山『足跡』残していこう!!

<< 卒業生たちへ | main | 新しい学びへ >>
ご無沙汰で、ごめんなさい!
 しばらくぶりになってしまいました。大変失礼しました。
半月も空白になってしまいましたね。それほどとは思いませんでした。一日24時間がゆっくり過ぎているように感じますが、実はとんでもない速度でどんどん過ぎ去っているのだと云う事に時々愕然とします。

 令子が無事に帰って来ました。別れの涙の後の晴々と快晴の笑顔でした。距離が近いのとお世話様になったお礼が直接言いたくて、迎えに行って来ましたが実際に皆様とお会いして、初めて実感を伴って有難さが込み上げました。

 同僚職員の方々は、皆さん先輩の方々で年上でしたが、皆さんから握手や、涙でのお別れとなり、実に感動させて頂きました。色紙や花束など本当にありがとうございました。

 たった一年でも、懸命に関わる方々を愛し、敬意を払って接することで、自分自身が愛して頂ける事が分かったかも知れません。

 長期の研修生などと云う、不安定な立場での人間にどう接したら良いのか、職員の方々も戸惑ったことでしょうが、本当にごめんなさい。皆さんのお蔭様で「人間の笑顔の力」や「信じて歩む不思議」など等、本当に学べた一年間だったと思います。

 皆さんが親戚の娘のように、可愛がって下さったこと、きっと一生忘れないと思いますし、沢渡医院での一年間は彼女の一生を支えてくれる、大きな本当に良い経験だったと思います。院長先生や事務長さん、職員の皆様だけではなく、利用者の皆様にも本当に感謝です。実に皆様方から温かく接して頂けたことが、彼女の心に確実な何かを生んで下さったことに、父親として心より感謝申しあげます。

 益々のご発展と皆様のご健康をお祈り申し上げたいと思います。
| 頑固オヤジ | ヘナチョコオヤジ | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |









全ての訪問者:
本日の訪問者:
昨日の訪問者:


▲このページの上部へ