☆やまちブログ☆(志ろがねの牧だよ!)

ちっちゃな出来事・ビックリ・喜び・
悲しみ・感動…etc
沢山『足跡』残していこう!!

<< 第18回牧山交流会のお知らせ | main | 「講演集会が連続でありました。」 >>
8月28日のお便りから「太陽のありがたさ」
 皆様、お元気ですか? 26日㊏の朝、久しぶりの快晴でした。
天気予報では、3日連続の晴れとなっており、
公太郎に「草を刈った方が良い。」と言いました。
「天気が変わりやすいから迷っている。」と。
「そんなことを言ったって、この時期に刈らなければ、刈れないぞ!」と、
口調が強くなりました。

言っているうちに、予報にはなかった雨が結構強く降り始めました。
まだ刈ってはいなかった公太郎が、「ほらね!」と云う顔をしました。(笑)
「このぐらい何ともない!」と云いながら、胸をなでおろす自分がいました。(笑)
年寄りの出る幕ではありませんね。(反省)

その後快晴になり、公太郎が草刈りに行きました。
帰って来るなリ「明日も天気がどうなるか分からないから、
晴れているなら、朝から草の反転に行って欲しい。」と。
了解して、行く約束をしました。晴れてくれますように!!

草刈りの時はいつもそんな具合です。自分がやっていた時は自己責任ですが、
今は公太郎が責任者です。すっかり任せて安心していれば良いのですが、
つい余計なことを言ってしまいます。ダメなオヤジです。(笑)

やっと晴れが続き、26日に刈った草の反転に行ってきました。
青空での作業は何日ぶりでしょう?大変嬉しく、太陽の有難さを感じた次第です。
配達で皆様とお会いしても「体がカビそうだね!」とか、
「洗濯物が乾かなくてね!」とか、皆様も同じ心境になるのだと、
少し可笑しくなりました。やっと晴れて、どなたも布団や洗濯を沢山
したことでしょう。  ドントハレ!!


秋の気配を感じるようになりましたが、
牧山の草が足りなくなりつつあり、
採草地に補食放牧している牛の様子です。
| 頑固オヤジ | 頑固オヤジ | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |









全ての訪問者:
本日の訪問者:
昨日の訪問者:


▲このページの上部へ