☆やまちブログ☆(志ろがねの牧だよ!)

ちっちゃな出来事・ビックリ・喜び・
悲しみ・感動…etc
沢山『足跡』残していこう!!

<< 溜まっている情報 | main | 間に合わせないその後の情報9/4〜9/15まで >>
溜まった情報
9月9日(水)
役場にて、たまたま産業課にお邪魔したら、伊藤勝康シェフが
産業祭の打ち合わせをしておられました。

何も考えずにミーハーで、「写真撮らせて下さい!」って、強引にカメラを向けました。



そうしたらアシスタントの方に支持されて、写真を一緒に撮って下さいました。
感謝ですが、後から、何て失礼なことをしたかと、反省しております。^_^;

伊藤さん・課長さんたち、大変済みませんでした。
でも良い写真が頂けました。

でもさすがですね。いやな顔をなさらないでこの笑顔。
本当に申し訳ありませんでした。

チョットさかのぼりますが、
9月7日(月)
本格的な手作りバターを試作してみました。



雄志が買っておいた遠心分離機で、シッカリ脂肪分を分離し、
冷やしておいたものを、ミキサーで撹拌して作ったバターです。

無塩バターは、実に美味しいです。
色が真黄色なのは、勿論着色料など一切なし。
これは草のカロチンが牛乳に出たものです。

 

自然なものって、違和感が何もないのですね。
スンナリ抵抗なく口で納得できて、後もスッキリでした。

後でバーさんがイカの耳をバターで炒めたので、「勿体ないと怒りました。」(笑)

これが本格的にできるなら、また可能性が広がります。
可能性が見えるだけで、本当に嬉しいものです。
| 頑固オヤジ | 田野畑山地酪農牛乳 | 11:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
お早う御座います。

美味そうなバターですね。
トーストに塗って食べたいですね(●^o^●)

キーちゃんは本当に良い食生活をしていますね。
羨ましい限りです。

我が家でもぬか漬けなど手作りで食しています。
手作りは美味い(●^o^●)
| Ishida | 2015/09/17 2:15 PM |










全ての訪問者:
本日の訪問者:
昨日の訪問者:


▲このページの上部へ