☆やまちブログ☆(志ろがねの牧だよ!)

ちっちゃな出来事・ビックリ・喜び・
悲しみ・感動…etc
沢山『足跡』残していこう!!

<< 今月初めに、早稲田商店会の会長さんと事務局長さん来訪 | main | 溜まっている情報? >>
東京農大生たちが来訪。
8月11日
有芸の高橋真二郎君のところに研修に来ている、東京農大学生さんたち。
真二郎君に案内されて、視察に来訪されました。


早稲田大学とのご縁が殆どになっていますが、実は私の後輩たち。
一番右は私で隣が真二郎君。
畜産学科を生物資源科学部と云ったり、おかしな方向に行く事が気になって仕方がありませんが、
農学の学び舎であり、当時は経堂から、農大通りを通って通ったものでした。中央総武線で、新宿まで行き、
小田急線で経堂まで。大学まで市川の自宅から1時間半をほとんど毎日通ったものでした。
その間の読書が大切な時間でした。


今度は反対から(下から上に向かて)撮ったもの。
後ろ左から三番目の紳士は、岩泉大川の佐藤幸ちゃんのお子さんで、健(たける)君。
お父さんそっくりで、すぐに分かりました。

じゃあ、幸ちゃんも若かりし頃は、あんなに可愛い顔だったのですね?(笑)
幸ちゃんごめん!

その後色々お話しをしながら、牛乳を試飲。


お喜び頂きました。
「農大生よ!奮起せよ。大地に根差した畜産を実現することに燃えよ!」
ナンチャッテ。

お互いにできることをできるくらいずつ頑張るしかありませんね。
みな元気で頑張れ!
| 頑固オヤジ | 田野畑山地酪農牛乳 | 12:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
吉塚さま御無沙汰しております。吉塚様、真二郎さんと息子がお世話になりました。真二郎さんのところでは第一声が「何番目だ」だったそうですよ
| さとう こういち | 2015/09/21 10:33 PM |

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

健君も立派ですね。(親父に似て)
色々考えておられるようです。

家も大変ですが頑張ります。
またやりましょうね。
高校にお世話になりますよ。
| 吉塚オヤジ | 2015/09/22 7:25 AM |










全ての訪問者:
本日の訪問者:
昨日の訪問者:


▲このページの上部へ