☆やまちブログ☆(志ろがねの牧だよ!)

ちっちゃな出来事・ビックリ・喜び・
悲しみ・感動…etc
沢山『足跡』残していこう!!

<< 「無情な天気」  (お便りから) | main | やっとまたブログです。(笑)サボっている訳ではありません。 >>
浜岩泉浦漁協女性部さんのスキ昆布入りました。菊池牧場さんのフランクフルトソーセージも入荷しました。
皆さんお元気ですか?
久しぶりの更新です。

本日朝、眼下に広がる雲が農場の良い景色となりました。



中々良い景色は撮れませんが、何かの拍子に撮れるのです。嬉しくなります。

緑の山に白黒の牛が広がって、懸命に草を食う姿も、大好きです。そして美しいのです。
真青な空と、素晴らしい絵画のような芸術を感じ、感動します。

ちょっと古い写真ですが、うちに来る道路に刈られずに残った、ウバユリ。
余り美しい花ではありませんが、刈り払いに来た方々が、残してくれました。


   7月9日の写真です。

8日の牛舎で搾乳中に、夢中で草食う牛達。
頭数がちょっと多いので、牛舎での補食(おぎないに与える)に、草をくれますがこうして夢中で食べてくれると
嬉しいものです。ちょっと気に入らないと、つまんでは後ろに放り投げ、勝手に敷草にしてしまいます。これはこれで頭に来ます。せっかく準備した草を、わがままに投げ散らかって食い物でなくなってしまうからです。(笑)


牛の足元に草がほとんどありません。食っている証拠で嬉しいです。

その後、菊池牧場さんからフランクフルトソーセージが一箱届きました。
「やったー!」
今回の製品は、真二郎黒豚とのコラボです。



3本一袋で、いくらで売るのか、まだ考えておりません。(笑)
計算しないとね。

取敢えず山地会社の総会で試食しましたが、大好評でした。
「美味しい!嬉しい!」そして薬害なし。
安心してお客様に勧められます。そこが何と言っても山地酪農牛乳(株)の信用です。



そのものの味を見る時は、温めるだけで何もしないか、軽く塩コショウで食べてみて下さい。


また、今回はお知らせもあります。
最後になって恐縮ですが、浜岩泉浦(島越のこと)漁協女性部さんが、頼んでおいた
スキ昆布を持って来て下さいました。



浜の物を使って色々なお惣菜や、浜の方だからできるものが期待できて、嬉しい限りです。
6次化、6次化と云ってはいますが、実際に製品を作り、初めて売れること。

しかも懸命に売って、お客様に喜ばれる喜びを感じる時、これは単にものが売れたと言うことではなくて、
元気ややる気を頂ける事なのです。
長年のどん底生活の中で、どれほど助けられたことか。どれほど励みになった事か。

お客様に喜んで頂きながら、自分達も幸せを築いて行ければ幸いです。
そこにはきっと若者たちにも魅力がある地域になる事でしょう。
期待でワクワクして来ます。

今回のスキ昆布は15×20cmで4枚入りが250円だそうです。
宜しくお願い致します。
お召し上がり方は、3分くらい水に浸してから洗って、好きなものと煮て下さい。
日本の味? 安全で美味しいものは良いですね。

お申し込みは私のところにどうぞ。
info@yamachi.jp でも良いですし、☎0194-34-2725でも結構です。
召し上がって頂いてご感想を頂ければなお由です。
| 頑固オヤジ | 家族 | 16:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
すき昆布、おいしそう。
今度、牛乳と一緒に頼みます。
| miyako | 2015/07/21 12:55 PM |

直ぐに完売しましたよ。
追加注文しましたので、ちょっと待って下さい。(笑)

夏休みだね。
早いものです。夏も終わりに向かっているのか?

こちらは空梅雨です。


| オヤジ | 2015/07/21 5:18 PM |










全ての訪問者:
本日の訪問者:
昨日の訪問者:


▲このページの上部へ