☆やまちブログ☆(志ろがねの牧だよ!)

ちっちゃな出来事・ビックリ・喜び・
悲しみ・感動…etc
沢山『足跡』残していこう!!

<< 雪、積もりました! | main | 赤ちゃんラッシュ♪ >>
久しぶりです。相田みつをの詩から
ここのところさっぱりご無沙汰しております。
皆様お元気ですか?
私たちはお蔭様で元気です。しかし何かやる気がいまいち起きません。
時間もありませんが、気持ち的にも何か違っています。



久しぶりに感じたことを書いてみます。
トイレに掛けてある相田みつをのカレンダー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる

あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ

そんなあなたに
わたしもなりたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素晴らしい詩ですね。

でも、自分は逆を行っているのではないだろうか?

私がそこにただいるだけで
その場の空気がくらくなる

私がそこにただいるだけで
みんなのこころがおもくなる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな私じゃなかったか???? (笑)(泣)

気が付かぬまに、人を傷つけ、心をかき乱し

・・・・・・・・・・・・・・??

強さ故に苦しみを生む・・・のかも?

トイレでゆっくり詩を見ていたら、何か感じるんだよな!
| 頑固オヤジ | 志ろがねの牧 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |









全ての訪問者:
本日の訪問者:
昨日の訪問者:


▲このページの上部へ