☆やまちブログ☆(志ろがねの牧だよ!)

ちっちゃな出来事・ビックリ・喜び・
悲しみ・感動…etc
沢山『足跡』残していこう!!

<< 歯磨きタイム | main | 12月になりましたね。 焦るー! >>
あの時にお酒を頂きました。それが・・・!
JUGEMテーマ:日記・一般


ここのところ雪が降ったりして、冬が本格的になって来ました。
11月も終盤になり、残っている仕事の多さに、焦っても無駄か?と、
残り時間の少なさを、思い知らされています。(笑)

先日の東京は日の出町の産業まつりの帰りに、京都出身のYさんたちから、
「俳優の佐々木蔵之助さんのご実家が造り酒屋さんで、そこのお酒です。」と
頂きました。”聚楽第(じゅらくだい)”豪勢な名前ですね。



知らない内に、今度はSさんから日の出町のお酒”喜正”のお酒”しろやま桜”と云うのを頂戴しました。
どちらも車で帰る広内さんが預かってくれました。



楽しい有難い思い出を肴に、一杯やりたいと思います。
広内さんとの反省会を一月にやることになりましたので、
その時に味わいたいと思います。(感謝!!)


さて、やっとロール運びが終了したようです。友人からもダンプを借り、
家のと二台で一度に6個運びます。(一台に3個しか積めません。)


最終的には建設会社から、休日の日曜日に空いている4tのトラックをお借りして、
一気に運ぶことが出来ました。
農場の方は、まだ各採草地に肥まきをしないといけないようです。
「雪よ待っていてくれ!」と云う心境です。

一方、私は薪出しです。売り物に出した薪のハネ(細かったり曲がっていたりの半端等)
の部分は自家用です。それだけでも結構あるものです。


でも一冬分にはまだ足りませんから、切らなければなりません。
集中してやれれば、直ぐですが焦るばかりです。あっちもこっちも焦るのです。
私の商売は焦ることかと思うほどです。(笑)本当は笑ってられねー!!です。(笑)

コツコツ仕事が出来た時は、終わっていなくても満足感があるのですが、
全くやれない時も多々あります。そんな時は・・・・・?
家族が迷惑だという話も聞こえてきます。(笑)

そんな時、キジを頂きました。


この時は塩コショウで焼いてみましたが、大変美味しかったですよ。
野生の肉は余計な脂が無く、本当に自然な味がして美味しかったです。
美味しいものを食べると、皆さんに食べさせてあげたいと云う衝動に駆られます。
これが転じて、新商品の開発につながることを自分で期待しています。

っていう事で、家族のイライラも治まりました。(笑)ドントハレ!なんちゃって。
| 頑固オヤジ | ヘナチョコオヤジ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |









全ての訪問者:
本日の訪問者:
昨日の訪問者:


▲このページの上部へ