☆やまちブログ☆(志ろがねの牧だよ!)

ちっちゃな出来事・ビックリ・喜び・
悲しみ・感動…etc
沢山『足跡』残していこう!!

<< 書き込みの返信も遅れまして・・・! | main | 1本から配達承ります!! >>
この一週間
15日には
待ち望んでいた、配達用冷蔵車(軽トラ)が
納車されました。



小さくてもチャンと看板も付いています。ウレチー!



乗ってみると、乗り易い感じ。
2t車とは勿論力が違いますが、軽トラとは思えない力もあるし
ハンドルも軽いし、良いね!!

16日に初配達。
勿論、久慈方面で、俺が一番乗り(本当に乗りだね。)!



案外、積みやすいし、作業がしやすいので、大満足ですよ。

中古でも2t車になると、特殊車両と云うこともあってか、大変高いのです。
ほぼ500万円は掛りますので、一台は軽トラで頑張ることにしたのでした。
積んでみれば、20ケースは軽いので、安心しました。


18日
石原弘村長後援会の新年会がありました。
このブログはなるべく政治色が無いようにしていますので、
軽くご報告をします。



あの当選直後の興奮がよみがえります。
沢山の方々のご出席がありましたが、夢のようなお話です。
こうして本当に村長さんになって、挨拶しているのです。
(叱られるかな?)

ひとたび決まれば、誰がなっても敵も味方もなく、
この非常時に、皆で心と力を合わせて健全復興に向かわなければならないのです。
こどもたちではありませんが、大好きな田野畑村の元気を
早く取り戻し、創生したいものです。


倫理法人会と云うのがありますがお世話様になっている
金子たかしさんから、未来クラブ通信を頂きました。



その中に長野県須坂市の「豪商の館」の田中本家博物館と云うのがあって
金子さんが訪問して色々疑問に思った事や感心したことなどの訪問記
がありました。(面白いのです。)
つい、皆様にご報告してしまいました。
(勿論私は行ったことはありません。)(笑)

その中に、神の慮り(おもんばかり)と云うのが目を引きました。
神渡良平さんの訳詩です。


読んでみれば一目瞭然ですね。解説無用です。
これがアメリカはニューヨーク州立病院リハビリセンターに掲げてある
患者さんの詩だそうです。
(たまげたー!)
こうして全てを神の思し召しととらえて、必死で感謝して生きている姿
には、本当に感動させられます。

ついでにパンフもご紹介しましょう。かつての日本文化を
何百年も継承してしているだけでも素晴らしいと思います。





先日友人から頂いた、田野畑は田代産のピーナッツ。
本人はできそこないで良かったらって、くれましたが
グリルで5分チンして、殻をむき、またグリルで6分チンしたら
実に美味しいピーナッツでした。
写真で見ると本当にできそこないもあるように見えますが
これも何にも違和感が無くて、実の美味しかったです。
田野畑でも美味しいピーナッツができるのだと言うこと、実感しました。


これです。

次には、柏市にお住まいのお客様で、ご家族で色々作られる家の方ですが
クッキーやパン、ワッフルなど色々役割分担で作ったものを送って下さいました。


袋から出して写真を撮れば良かったと後悔しています。
黒いのはチョコクッキーで、お子さんたちの心が伝わって来ました。(お手紙入り)
有難限りです。


最後にジーバカ話。


一目瞭然でしょ。

作っって下さったのは、京都のご友人で、ジーが早速送って下さいました。
孫の健生(けんせい)の写真入りクッキー、(考えられませんが)(笑)

受けたのはせがれの恭次。
見せてくれましたが、これを見て田野畑のジー(小生)、
嬉しくてブログにアップしている次第です。
アホさを笑ってやって下さい。(笑)



グリコのラベルですが、プレミアムが付いた感じで、
ベリーグッドです。
食べるのが惜しい感じでしたが、食べました。
ジーバカでした。(笑)



| 頑固オヤジ | 頑固オヤジ | 12:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
軽トラおめでとうございます!
| 早田宰 | 2014/01/28 4:16 PM |

早田先生
お忙しい所、コメントをありがとうございます。
事故などが無いように、と思っております。
| 吉塚公雄拝 | 2014/01/28 4:46 PM |










全ての訪問者:
本日の訪問者:
昨日の訪問者:


▲このページの上部へ