☆やまちブログ☆(志ろがねの牧だよ!)

ちっちゃな出来事・ビックリ・喜び・
悲しみ・感動…etc
沢山『足跡』残していこう!!

<< 第4回目の放射能検査結果報告 | main | 婿殿の短い間の滞在 >>
虹が出たよ!!
手製のハンバーグ

ハンバーグと言っても、山地酪農ビーフの挽肉をハンバーグ風に薄型にして、フライパンで焼いたものです。
塩コショウだけでも美味しいのですが、この時はソースも作ったのでした。
結構いけますね。

これは小織ちゃんが作ってくれた、シチューです。

シチューの素や肉などを一切入れていませんが、牛乳と小麦粉と野菜だけです。
今年の牧山交流会は、一品はこれで行こうと思っています。
でもちょっと出しに挽肉を入れたらもっと良いかな?

見て下さい

虹が出ました。
オーバーザレインボウ
この広い視界に家は無し。
それは、やはり舘石開拓地もそうですが、「山地酪農」では、最高の環境だと言えます。
下の方では帰る牛たちが草を食んでいます。(小さくて見えないかな?)

13日、岡山から宜男(のりお)君が来ました。

建物の解体をしに来たのです。
子どもたちとは約1年ぶり、小織ちゃんとは初めての顔合わせです。
岡山の子ども達は、「どうしてお父さんばかり岩手に行くん?」って聞いたそうです。


カカ様とも久しぶりの再開。

秘密基地の様な、作業小屋の解体が始まりました。

材料はできるだけ生かしたいと思っていますが・・・・?

夕飯には畠山さんも加わっての、宜さん歓迎会になりました。

珍しいお酒にチーズなど、ご馳走になりました。

旧の配達用の冷蔵車を洗浄して、段ボール箱の倉庫に

洗えば奇麗になるものです。
高圧洗浄機の威力かな?実はカカ様がたわしでこすったのでした。
何よりへクサ虫(カメ虫)が入らないので、良いのです。
(あと読んだら意味が分からないかもと思いますね。事務所の座敷に入っている発送用段ボール箱の殆んどを、この冷蔵車に移します。)
これで座敷の確保ができます。(意味が通じたかな?)

次々と色々なことが頭をめぐり、どんどんやっています。
本も読みたいし・・。 人生の時間が足りませんな。 困ったものです。
| 頑固オヤジ | 家族 | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) |









全ての訪問者:
本日の訪問者:
昨日の訪問者:


▲このページの上部へ