☆やまちブログ☆(志ろがねの牧だよ!)

ちっちゃな出来事・ビックリ・喜び・
悲しみ・感動…etc
沢山『足跡』残していこう!!

<< 今秋 最後で最高の紅葉 | main | 秋晴れの強風の中で >>
ロールがマシュマロ?
うわぁ〜きれい〜!
ロールのマシュマロ

空の彼方で出来たロールの赤ちゃんが
雪だるまみたいに 少しずつ 大きい丸になって
きれいに丸くなったら 山の端からころんと落ちて
しろがねの牧でころころ ころころ
遊んだり お昼ねしたり♪

このマシュマロ君を 串にさして軽く焼いたら
おいしいいだろうな♪
| マッキー | 2010/11/07 8:03 PM |


そう云われてみれば空にもろーるが・・・?

マッキーさん、ありがとうございました。
晴れ渡った深く青い空、そして白い雲。紅葉の赤味よりも、ロールの白の方が強烈かもね。

マシュマロとは、可愛いですね。
昔はマシュマロや、ウイスキーボンボンが、クリスマスか何かで手に入ると大変嬉しかったですね。

ロールも400個も運ばなければならないと、精神的に結構大変でした。
でもやっと、昨日済ますことが出来ました。

穴があいた所をガムテープでふさぎますが、5〜6個使ったと思います。
特にユンボで落とすと、穴は開くし、傷だらけになってしまいます。
しょうがないのはロールを巻直して保管です。それだけで2〜3本は使ってしまいました。

写真を撮っているところが砂利のように見えているのがありますが、これはカキ殻です。宮古湾の漁協から運んで頂いたものです。
土壌改良資材として、普通使う石灰の代わりです。体験学習や何かで撒いて貰います。タンカル石灰のような即効性はありませんが、安くて長持ちで、山地酪農のような農業にはもってこいでしょう。

沢山のロールを修理して並べるのは公太郎と恭次の仕事。
今度は薪きりです。
晴れている内に、できるだけやっておかないと・・・。
| 頑固オヤジ | 家族 | 07:21 | comments(0) | - |









全ての訪問者:
本日の訪問者:
昨日の訪問者:


▲このページの上部へ